ベガ氏のはちゃめちゃライフ

三日坊主のくせに

高校修学旅行 4日目

キラキラJKベガ氏です

 

先日行ってきた修学旅行の

4日目の京都での出来事です

 

 

3泊4日の修学旅行も最終日

楽しさと共に寂しさも強くなってきました

朝は友達の泣き叫ぶ声で起きました

嘘ですけど

 

本日の予定は

京都 清水寺

でございます

最後まで喧嘩せず楽しみます

 

まあまずは朝ごはん紹介

f:id:Vegahi:20230222124312j:image

いちばん豪華でした神朝食

ほんとはエビフライもっととりたかったけど

恥ずかしくてやめました

お母さんの反応

f:id:Vegahi:20230222124552j:image

ホテルのご飯への敵対心が見えます

ママのご飯も美味しいから安心して欲しいです

 

 

10時 京都到着

さて

共に旅する仲間を紹介します

はちさん ノリがいい ボケを全て回収してくれる

ひとかげさん クールで毒舌だが友達想いの良い奴

一葉(いちよう) 中身小3男子 目の横幅を変えれる

たんたんさん 限界ヲタク 狂気

個性豊かなガキたちです

こんな人たちと1日過ごすなんて、

 

f:id:Vegahi:20230222125351j:image最高かよ!!

 

私たちが揃ったパワーで

雪も降ってきました

雪の降る京都を巡れるとは運がいい

 

 

食べ歩きをしていきます

まず入ったお店はお団子屋さん

店の前にはお団子とソフトクリームのサンプルが

 

ひとかげさん)ジャン負けアイスにしない?

 

馬鹿です雪の中アイスを食べろと?

え〜そんなの〜

 

やってやるよ!!

 

じゃん

けん

ポン!

f:id:Vegahi:20230222184002j:image

第1ラウンド負け

 

第2ラウンドファイっ!

じゃん

けん

ポン!

f:id:Vegahi:20230222223930j:image

負けました

嘘でしょ、、、、、

 

まあ参加したのは私なので

責任をもってアイスを食べます

f:id:Vegahi:20230222224246j:image

寒い

 

ちなみに味は桜と抹茶のミックスです

実際のとこめっちゃ美味しくて

普通にアイス買って正解でした

すまんな罰ゲームじゃなくなってしまった

 

少し歩くと梅干しのお店の人が呼びかけてきました

試食が出来るそうです

流れで私たちはお店に入りました

すると次から次へと試食が出されます

梅昆布茶、梅ポン酢、梅干し、、

このまま全商品試せるんじゃないかと思うくらい

出されました

私は全部出てくるまで待っても良かったのですが

時間の関係上出来ませんでした

結果いろいろ貰ったのでとりあえず梅ポン酢を買って店を出ました

商売が上手いです

 

 

 

次に入ったお店はラーメン屋さん

京都のラーメンを食べました

f:id:Vegahi:20230222224949j:image

これまた美味しい

乙女には量が多かったので一葉と半分こしました

あっさりを選んだので

あっさりしてました

あたりまえ

京都素晴らしい

そりゃねえ

そうだ京都に行こうってなるわ

 

 

お腹も満たされて元気になったので

清水寺へ向います

清水寺に行くのは小6ぶりなので

ほとんど初めてと言っても過言では無いです

f:id:Vegahi:20230222231057j:image

 

思ったより敷地が広いです

しばらく歩いて清水寺本体に入りました

 

お寺と言ったらやっぱり外せないのが

おみくじ

ですよね

例に漏れず私達も引きます

生粋のギャンブラーなので

 

 

いっせーのーでで結果を見ました

f:id:Vegahi:20230222231628j:image

どどんっ

 

末吉

 

あぁぁぁぁ微妙だあぁぁぁぁ

嬉しくは無いなぁぁぁ

ちょっと期待しちゃったのがダメだった気がします

 

てかみんな微妙でした

5人もいたら1人くらい大吉引いても良かったと

思うのですが

神様は見てますねちゃんと

 

けど○吉だけで判断するのは

子供です

ちゃんと中身を読みます

f:id:Vegahi:20230222232128j:image

落ち込みました余計に

なんかこの下の欄でいいこと書いてあって

あーまぁいっかーってなる時もあるのに

ちょっと調子が悪かったですね

とは言っても未来を作るのは自分自身なんで

↑かっこいい

 

結果を確認したあとは

容赦なく結びつけてきました

 

 

少し歩くと皆が写真を撮っているスポットが

あったのでそこへ行くと

 

人が集まる理由がわかりました

 

そこで撮った写真がこちら

f:id:Vegahi:20230222232733j:image

よく見る清水寺の角度!!!

ネットですぐに手に入りそうな写真を

撮ることが出来ました

ちょっと感動した

 

 

無事参拝を終えて

なんか長いひしゃくでなんかしらやって

運気を高めました

HPは50くらい

ちから、すばやさは30くらい上がりました

※当社比

 

あとは恒例のお土産タイム

八つ橋はチョコミント味とチョコバナナ味を

買いました

f:id:Vegahi:20230223001139j:image

後日談になるのですが

お母さんチョコミント味は食べてくれませんでした

おかしいですね

全人類が好むはずなのに

 

そして私へのお土産は

龍手裏剣です

f:id:Vegahi:20230222233931j:image

これです写真を撮り忘れました

これについては色々喋りたいので

いつか別でブログに書きます

かっこいいのでお気に入りです

 

各々好きなものを買って

抹茶カヌレを食べました

f:id:Vegahi:20230222234939j:image

誰かが清水の舞台から飛び降りることも無く

八つ橋を喉に詰まらせて死ぬことも無く

時間ぴったりまで観光を楽しめました

 

 

旅ももう終わりです

バスに乗りこんで京都駅へ

そして新幹線に乗り込んで

気づいたら愛知県に戻ってきていました

早すぎるはかなすぎる

 

 

修学旅行終えた感想としては

想像してた100倍は楽しかったです

もう1回行きたいけど

1回きりだからいいんだよね修学旅行って多分

当初予定してた沖縄は行けなかったけど

友達さえいればどこ行っても楽しいもんですね

いい経験が出来た4日間ありがとう!

 

ではまた!